LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ストックは大事

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コロナウイルスにはアルコール消毒が有効だとかマスクで

感染予防だとか報道される度にどんどんお店から商品が

無くなってとうとう行動範囲内でマスクや消毒液の買える

場所が1軒も無くなってしまいました・・・(^_^;)

幸いなことに旦那が花粉症でマスク必須だし私自身も

スッピン隠しでマスク必須人間なので買い物や通販で

何か買う度にマスクついで買いしていたのでストックは

十分あるしアルコールウェットティッシュやエタノール等の

消毒液も赤ちゃんが居るしアロマオイルを薄めるためにも

使ってたのでそれらのストックも十分ありますが改めて

ストックする事って大事なんだなと思いました。

狭い家にそんなストックばかり買って何処に置こうか

悩んだ末に実家から要らない衣装ケースを貰ってその中に

ウェットティッシュやら何やら詰め込んで物置と化した

和室にどーんと放置してありますが自分のストック癖が

こんなに「良かった」と思ったことなかったので・・・

エタノールも去年の夏に害虫対策でアロマオイルを炊くのに

Amazonだと6本セットでしか売ってなくて仕方なしに

買って実家でも同じことしてるので半分お裾分けして

それでもまだ未開封が2本ある中でこんなにも消毒液を

買っておいて良かったと思うことないくらい、、、

単純にしょっちゅう買いに行ったり注文するのが面倒だし

ほぼ毎日使うものでも沢山ストックあれば当分平気だし

みたいな感覚で買ってるので洗剤や柔軟剤などのその他の

日用品もストックで溢れ返っていて買い置きするのは

やめようか悩んでたけどやっぱり必要なことだと今回の件で

思ったので絶対使う物だけは買い置きしておこうと思います