LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

いつも行く公園にキノコ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ここのところ毎週のように行っている公園🛝

前日の雨でジメジメしているのかキノコが大量発生してました(笑)

でもキノコ菌が無いと生えないしどこから飛んできたのでしょう🤔

BBQが出来る公園で薪なども置いてあるので、そういう木に生えてたキノコが胞子飛ばして来たんじゃない?と主人は言ってました😁

自生しているキノコを生で見るのは初めてだったので楽しくて興奮してしまいw遊ばずに息子と30分くらいずーっと2人で夢中でキノコ探し(笑)

どんな種類なのか触っても大丈夫なのかGoogleアプリで検索しながらだったのですが良く分からなかったので触ってはいません🙅‍♀️

良く分からないキノコたちでしたがキノコってカワイイですよね💖