LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

いつも急に

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ネイルを変えたくなるので夜遅くにオフして翌朝ネイルするという😓

今日もそんな感じでついさっきネイルオフしました(笑)

セルフネイルの良いところはこうやって突拍子もなく付けたり外したりということが容易に出来る事だけど両手同時は出来ないから時間がかかるという。

オフは良いけどネイルするときは硬化中に反対の爪も塗れればもっと時短なのにと毎回思ってます💧

たかが30秒かも知れないけど5本だと150秒、2分半。

この150秒がベースジェルカラージェルトップジェル、何か装飾を施すとそこにまたプラス60秒だとか30秒が追加になるので…そう考えると結構、無駄な時間では無いけど勿体無い時間が流れてるなぁと思ってしまいます😓

それでもネイルを自分でしているその行為が楽しくて好きなのでセルフネイルは続けますが、たまーにそう感じてしまうっていう話でした(笑)