LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

宿題多い

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっぱり公文は宿題多いですね💦

でも毎日やることで机に向かうことが習慣化するので良いとは思うのですが、やる気にさせるのが大変です(^^;)

私も4年生くらいまで公文通いしてたので宿題の大変さは分かってましたが、小学生になると自分で進めようって気持ちが出るけど、まだ年中さんくらいだと自らということが少ないので、いかに楽しく勉強が苦だと感じさせないようにするかがミソなのでそこが難しいです😅

まだ先週始めたばかりですが楽しいみたいなので良かったです😊

もう一回体験教室がありますが、楽しかったみたいなのでこのまま正式に入会しようと思います。