LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ちょっと変わった和菓子

にほんブログ村 その他日記ブログへ

一見普通の饅頭に見えますが

中身がお赤飯になっているという😲

とても不思議な和菓子だし初体験なので美味しいの?!と思ったのですが、これがめっちゃ美味しい(笑)

普通のお饅頭の皮に少し甘いお赤飯が餡子代わりに入ってるのですが、赤飯がモチモチで腹持ちも良いし饅頭の皮に赤飯が入ってるという不思議な感覚も味わえる。

甘いものが苦手な人もそうでない人も最後まで美味しく食べられるお饅頭だと思います😋

説明が難しくて魅力が上手く伝えられないので一度食べてみて欲しい徳島県美馬市の和菓子屋さんのお饅頭でした😊

このお饅頭は厚みのある皮にぎっしり餡子が包まれているとてもボリューミーな和菓子でした😊

同じく腹持ちが良くて尚且つ食べ応えのあるお饅頭だったので大大大満足でした😋

息子も和菓子が好きなので一緒に食べたのですが、どちらも美味しいと大絶賛でした😊

徳島市からだとちょっとしたドライブになるので、そうそう行けないのが残念。

特にお赤飯の饅頭は本当に空港とか徳島駅に出してほしい!

お土産で買って帰りたい!!