LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

実家に贈り物

にほんブログ村 その他日記ブログへ

来月は妹と母親の誕生日なので少し早いですが、ヤフーショップで購入し実家に日付指定で送りました🎁

妹はゼリーが好きなので、食用花と果物が入ったハーバリウム?のようなゼリー。

母親はお酒ですが、少しオシャレな物がイイかなぁと思い、ガラスの靴にリキュールが入ったもの。

これは無料で好きな文字を刻印出来るものだったのでしてもらいました😊

祖母の誕生日はまだ先ですが配送日はまだホームステイ先から一時帰宅している時で自分にだけ何もないと機嫌を損ねてしまうと思ったので、数種類の煎餅が入った詰め合わせにしました😊

甘いものが好きだけど今は饅頭とか羊羹より、お煎餅を良く食べているので煎餅のほうが良いかなと思って。

一緒に住んでいるときは母の日すら何もしたこと無かったですが、こうして離れて暮らすようになり、また子供が出来たことによって改めて母親の偉大さ、大切さみたいなものを感じるようになって結婚してからはクリスマスや誕生日など何かイベント毎にプレゼントをするようになりました。

母親は「そんな無駄使いしなくて良いから子供のために使いなさい」と言うけど、やっぱりプレゼントって幾つになっても誰から貰っても嬉しい気持ちになるし送る側のエゴかも知れないけど、感謝の気持ちとして送ってます。

妹は友達と旅行に行ったりライブで地方に行くたびに何かしらお土産を買ってきてくれるような優しい子なので、お返しの意味で好物を送りつけてます(笑)

やっぱり親子なので考え方も同じで祖母も母親と同じことを言うけど、貰って嬉しくないわけがないという私のエゴで(笑)

義母には会う時に毎回では無いですが直接渡しているので特に送るようなことはしていませんが、旦那の弟さん夫婦には滅多に会えないので、お中元やお歳暮などに合わせて送ってます。

クリスマスと誕生日に子供へプレゼントを貰ったので今年は何か徳島県らしいものを弟さん夫婦に送りたいなと考えてます😊

となると鳴門金時とか芋系しか浮かばないけど(^^;)

色々とお店を回って徳島県らしいものを探したいと思います!