LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

暖房つけてますか?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

皆さんはもう暖房使ってますか?

関東に住んでいる母親に聞いたところ、犬もいるし寒いから毎日24時間付けっぱなしだと言ってました。

実家は室内犬がいるので日中人間がいなくても、空調を使う季節は基本24時間付けっぱなしですが、もう暖房器具が無いと寒いんですね💦

明け方や朝方は流石に寒くなってきたなという感じですが、四国はまだまだ日中は暑いくらいなので暖房は使ってません。

歯医者があるので最近は日中出歩いてますが、上着いらないくらい暑かったりするので(^^;)

夜も寒いなとは思いますが夕飯を作るためにガスを使ったり、お風呂に入ったりすると暖まるので何だかんだで結局一日中付けない感じで過ごせてます。

今年は暖冬らしいのでそれもあるとは思いますが、去年はもう今の季節寒くて暖房ガンガンだったので今年は光熱費少しは抑えられるかな?と。

で、暖房をつけるほどでも無いので今年からまたホットカーペットにしようかなと思ってます。

ホットカーペットつけて、こたつ布団掛けてると結構暖かいし暖房つけなくてもOKだったりするので。

そろそろ年末に向けて大掃除の季節にもなったので、毎日少しずつ掃除しながら敷物も冬仕様にチェンジしていこうと思います😊