LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

桃の節句

にほんブログ村 その他日記ブログへ

女の子がいないと忘れてしまいますが今日は桃の節句でしたね👧🍑

買い物に行ってきたのですが特にお店のBGMも普通だし、強いて言えば雛あられがワゴンセールされてたくらいだったので尚さら(^_^;)

私が子供の頃はまだ暦通りのイベント事があると、お店のBGMもそれに合わせたものが流れていたり飾り付けがしてあったりで特にクリスマスシーズンは雰囲気でテンション上がったりしてましたが…

今はイベントに関係してるかな?みたいなものがチラホラ売ってるだけで、特にワクワクする気持ちが湧かない寂しい感じになってますよね😢

BGMも通常運転だし、お店によっては店員さんがサンタ帽被ってたりしてますが。

妹と10歳離れてますが、妹が子供の頃もお店の雰囲気でワクワク出来てたような気がします。

ただ、東日本大震災があって自粛ムード漂う感じになった頃から徐々にイベントだからといってお店自体をそうする必要ないよねみたいな感じになっていったような気がします。

今は働き方改革とかで店員さんの負担を最小限にしようってなってるし飾り付けして片付けもしてとなると残業必須だし色々難しくなってるし仕方ないですよね🥲