LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

もう8月も終わりですね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

あと6日で8月も終わってしまいますね💦

今年も去年と変わらず夏らしい事が無いまま終わるのかぁ…と寂しい気持ちになりますね🥲

元々おウチ大好きインドア派なので、夏だから海に行くとか春だから花見するとかコロナ以前から四季らしいイベント事はしてないけど、夏祭りも無ければ花火大会も無いみたいな、こうも何も無いと寂しくなるというか逆に外に出たくてたまらない衝動に駆られます😅

子供が来年3歳になるのですが大きくなると学校もそうだけど塾やら部活やら友達と遊ぶやらで親と出掛けることは少なくなるし、男なので女と違って尚さら一緒に何処かへ行く機会が減ると思うし💦

保育園も習い事もしてない今のうちに曜日・時間関係無しに色んな所に行って色んな経験をさせてあげたいと思ってたけどコロナでそれが難しいこのご時世。

大きくなってからでも決して遅くは無いし、習い事や学校に行くようになったからといって出掛けなくなるなんて事も無いけど、この年齢だからこそ今だからこそ一つでも多く色々な事を体験する事も大事なのでは無いかなと思っているのですが…

同じ経験でも子供の頃と大人になってからでは感じ方や受け止め方、ものの見方はきっと違うし、今しかないこのトキを大切にしてあげたいと思うのですがコロナもあるし昔のようにはホイホイ何処へでも出掛けられない現実があるしで😔

コロナは無くならない、風邪やインフルエンザのように共存していくしかない

らしいですが一日でも早く今のような状況から解放されてコロナと上手く付き合いながら以前のような日常を少しでも取り戻せれば良いなと思います😢