LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

未だにコロナ後遺症なうです

にほんブログ村 その他日記ブログへ

"なう"とかもう死語?

今年の8月で丸3年になりますが未だにコロナ後遺症治ってません🤗

悪化もしてないけど改善もしていない、ステイ。

匂いも味も分からない感じです。

チョコレート、おせんべい類は大丈夫なものもあればダメなものもありますが初期の頃に比べればだいぶ食べられるものが増えました。

なのでもう味覚が戻らなくてもいっかなぁ…という気持ちになってます。

ただ、臭いが分からないのは結構不安です。

匂いは分からなくて良いけど臭いが分からないのは結構怖いです。

例えばガス漏れしてても、何か液体を撒かれてても一切臭いが無いので気付けないし分からない。

味しなくても食べられるだけで良いし、良い香りが分からなくても生活はしていけるけど、薬品とか自分の体臭とかそういうものが感じ取れないのは怖いし不安だなと。

ずーっとこんな感じなので、もう一生このまま治らないのでは?って思って生活するようになりました(^_^;)

治るに越したことは無いですが、こればかりは分からないので気長に待ちます😓