LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

作り置きご飯

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20240405150138j:imagef:id:glay19942xxx:20240405150206j:imagef:id:glay19942xxx:20240405150214j:imagef:id:glay19942xxx:20240405150222j:image

ハンバーグと切干大根は先日作って冷凍済みだったので若干霜被ってますが(^_^;)

こんな感じで数日分ストックとして作りました。

あとは餃子も。

豚しゃぶと胸肉も茹でて一回分くらいにまとめて冷凍しました。

これは自分で野菜とかをトッピングしてメインになりそうなサラダを作って食べてもらおうと思って。

野菜だけだと物足りないし他にも食べたくなるけど、肉がある事によって食べ応えある一品になるのでは無いかなと😁

ずーっとコンビニとかスーパーの惣菜は身体に悪いしお金もかかるので今回は作り置きしましたが1ヶ月分あるかないかくらいなので、すぐ食べ切ってしまいますね(^_^;)