LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

こんにゃく麺

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ご飯はしっかり食べたいですが昼夜カロリーを摂るとキープになってしまい痩せはしないので、夕飯だけ置き換えようと思ってYouTuberさんもオススメしていたこんにゃく麺を購入してみました。

カタオカという会社さんから出ているのですが、こんにゃく独特の香りもしないし味もスープ付き(5〜6種類)なので毎日食べても飽きないし自分で味付けを考える手間が無いので手軽に食べられる事もあってお気に入りのダイエット食になってます😊

スムージーとかスープとか置き換えダイエット食品を謳っている商品は今までも試してきましたが、私が一番美味しく飽きずに続けられるのがこんにゃく麺だろうなと思ってます💪

大体一袋60kcal前後で、味によっては30kcalほどなので胸肉に卵にキムチにトマトに、、、という感じでスープの味に合わせてトッピングをしても120kcalから130 kcalほどで抑えられるので、食べた気になるし満足感もあるけどカロリーはめちゃくちゃ低い!ので我慢せずにダイエット出来てます🤩

ダイエット関係なくずーっと夕飯はこんにゃく麺で良いかも知れないです(笑)