LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今まで太らず居られたのは

にほんブログ村 その他日記ブログへ

家族のおかげなんだなって離れて暮らすようになってから

本当に毎日感じてることだし独身で実家に居た頃は

おばぁちゃんが特に口煩くて「太った」とか「痩せた」

とかあーだこーだ言ってくる人だったからちょっとでも

太るとすぐ「太ったよ、顔デカくなった、だらしない」

とか他にも色々凹むようなこと沢山言われてきて

そのときは「ほっといて」って思ってたけど

今になって指摘してくれることがどんなに

有難い事だったのか噛みしめてます。

やっぱり言ってくれる人がいないとダイエットしようって

思っても「めんどくさいからいいや」ってなるし。

太ったって面等向かって言われると腹立つから

「痩せてやるよ!!フンっ!」ってなって頑張るけど

言ってくれる人がいないと張り合いがないから

どんどんだらしない体型になっていってます。

旦那も特に何も言わないし太ったとか痩せたとか

言ってくれないから頑張る必要も無い!!

とか思ってしまってなかなか思うように体重も減らないし

「もういいんじゃない?このままでも」ってなる。

実家に1ヶ月いたら確実に5キロは痩せられる(笑)

何故ならばおばぁちゃんに「気持ち悪い、何その体型は!」

って罵られるからwww

うるさいとか、ほっとけ!って思うけどやっぱり

言ってくれる人が居るのと居ないのとでは

モチベーションも無いしやる気が起きない。

結婚して実家離れてからだいぶ太ったもんなぁ・・・