LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ホクロ除去完了!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

鼻の下にあった2つのホクロをレーザーで除去してきました

7年くらい前に目の所にあったホクロを取った時は

埋没と一緒に施術したので抗生物質とか色々な内服薬を

貰ったけど今回はホクロだけだし小さい物をレーザーで

焼いただけなのでテープと塗り薬だけ貰って終了。

1~2週間は洗顔後に必ずテープの上から綿棒とかで

軟膏塗ってその後は日焼けしないように念入りに

UVケアしてって感じで傷跡が目立たなくなるまでに

2~3ヶ月は要するとのことでした。

目元のホクロ取ったあとから必ず日焼け止めは使ってるので

ケアに関しては問題無いけど焼いたからといって

この先ずっとホクロが出来ないとは限らないので

また同じところに出来る可能性はゼロでは無いし

近くに新たなホクロが出来ないとも言い切れないので

それが一番の不安というか悩みというか・・・。

目元のホクロは今のところ再発して無いし近くにも

出来てないので今回取ったところもたぶん大丈夫だとは

思うけど如何せん麻酔が痛すぎたので絶対に鼻の下には

二度とホクロ出来て欲しくないし取るのが怖い(笑)

内服薬に関しては傷の治りを早くする成分だったり

傷跡を残さないための成分だったりっていう薬だったので

貰ってない分、食べ物で補おうと思ってとりあえず

コラーゲン豊富なマシュマロとビタミンが入った

ドリンクを最低でも1ヶ月は摂取しようと思ってます。

内服薬も1ヶ月分だったのでそこは大丈夫かなと。

とにかくホクロ除去のあとは日焼けが一番の大敵なので

絶対に焼けないように気を付けなきゃいけないけど

これからの季節は必ずマスクして外出するので

ちゃんと日焼け止め塗って暫くはUVカットの下地と

ファンデーションを塗ってからマスクします。

当分の間はアネッサとか強力な日焼け止め使おう。

また来月か再来月あたりに顎と頬のホクロ取ろうかな。