LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

自分のブログ検索結果

にほんブログ村 その他日記ブログへ

何度もURLごとブログを作り直したり同じURLを使って

全く違うブログを書いたりしているせいなのか・・・

自分のLiNaDiaryで検索すると2年以上前に書いてた

記事と画像が出てきて現在のこのブログの記事が出ない

2年前まで今のURLを使って書いてたブログは一度全部

はてなから消したけどまだ残っているみたいでクリック

するとこのブログになるけど検索一覧からだと違う。

URLは元々お名前ドットコムで10年契約したものだし

このブログを作る際に残数8年だったのを10年にして

はてなのほうは2年前のブログは一旦解約って形にして

また新たに新規登録し直してからこの使いまわしURLを

設定したのでそろそろ昔の記事は消えてこっちの記事で

表示されるようになるとは思うけどなんでだろう??

今のブログより前のほうが文字数は短くてもとりあえず

毎日更新してたし記事数も年数も長いからかな??

他にも2つあって1つははてな自体解約したけどURLは

そのまま放置してあるので記事が出てきて読めるけど

もうひとつはURL自体消してしまったので検索結果には

出てくるけどクリックしてもブログは読めない状態。

クリックしたときに現在の記事が表示されるなら別に

2年前に書いてた記事が一覧に出てきても構わないけど

やっぱりたくさん書いてた昔のブログが出てくるのは

仕方ないしいずれはこっちが表示されるようになる?

Googleサーチコンソールで確認するとインデックス

されるのも遅いしサイトマップ送信もされてないけど

色々調べた結果マップ送信されてなくてもとりあえず

インデックスされてれば問題ないらしいので放置。

このブログも誰のためにもならない備忘録だし(笑)

なんかいまいちスッキリしないけど検索一覧にポンっと

出したいならもっと有益な記事を書くかアメブロに

引っ越せばすぐ出てくるようにはなるけどそんなこと

望んでないし別に最悪自分だけが読み返せれば良いかな

って感じのブログなのでURL変更するか悩んだけど

10年契約結んじゃったし使わないのも勿体ないので

今のままのURLで続けていこうかと思ってます。

何の設定もしてないし2年前と全く同じ作りなのに

なんで古いほうが残ってるのかはナゾだけど・・・。