LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

風邪っぴき

にほんブログ村 その他日記ブログへ

親子揃って風邪っぴきで息子は熱は無いものの鼻ズルで

私は喉の痛みと鼻水と若干ダルいかなぁ?みたいな。

3連休で実家に帰ったら母親と妹が風邪引いててそれを

貰ったなら潜伏期間考えても早すぎだし「今」じゃないなと。

母親と妹曰く「大阪で貰ってきた」と言ってたけど確かに

大阪行くのに祖母とワンコだけになっちゃって不安だから

泊まりに来てよと母親に言われて息子連れて帰ったし

その時にもう二人が風邪菌貰ってきてたとしたら・・・

今回、息子は鼻風邪みたいでとにかく鼻ズビズビだけど

私は昔から風邪にも熱にも弱いので嫌な予感しかない(笑)

おまけに喉も弱くて喉痛くなるとだいたい熱出るから

「あーこれ明日あたり熱出るわ」って思うと必ずそうなるw

でももう独身時代みたいに家族が優しくしてくれる訳でも

一日中寝ていられるわけでもないから熱だけはやめて!w

熱がなきゃダルいながらも動けるけど熱出たらムリ。

赤ちゃんいるしムリなんて言ってられないから頼む!

どうか喉痛と鼻水だけで終わりますように!!🙇‍♀️🙏