LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

話してても疲れる

にほんブログ村 その他日記ブログへ

私の言ってる意味を理解して貰えてないのは私の伝え方が

悪いからなのか、それとも聞いてるフリをされてるのか。

旦那の理解力が低いからなのかもう良く分からないけど

とりあえず話してもラチあかないし疲れるだけだ・・・

同じ質問してもその時々で答えが変わるって何だろう。

夫婦なのに相手は本心で私と話してないって事だよな。

ちゃんとそのときそのときで向き合って話すことが

出来てたら二転三転しないと思うんだけどなー・・・。

元々ウソつきだからそもそも信じてないし信用もなにも

旦那にはそういう感情一切持ってないけどここまでこうだと

ホントもうなんて言ったらいいのか言葉が見つからない。

こんな人とこの先話し合って解決は難しいと思う。

旦那は「話し合って何でも解決していこう」とか言ってるけど

聞くたびに二転三転してウソばかり言ってる人と話し合い

してなんの価値があるんだろう、何を見い出せるんだろう。

どうせ「言った、言わない」「聞いた、聞いてない」この

繰り返しでなんの解決も出来ないまま終わるって今の状況を

見てれば簡単に想像つくけど「解決」の意味分かってるのかな

今まで色んなこと話し合ってきたけど「解決」なんてした?

解決しないままずーっと今日まで来てる気がするけど。

っていうか「解決」出来てるならこんな半年にも及ぶ

話し合いにそもそもなってないと思うんだけど・・・。

「とりあえずこう言っておけば良い、こう言っておけば

この場は丸く収まるだろう、この話は終わるだろう」って

思ってるから聞くたびに言ってることが違うんじゃない?

そうでなければおかしいでしょ、なんで変わるんだよ。

ほんとムカつくなぁ。一緒にいるのが心底疲れる。