LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今年スマホを変えるか否か

にほんブログ村 その他日記ブログへ

11月で今使ってるスマホが丸2年経つのでそしたら

今年の9月に出るであろう5G対応に機種変するか・・・

6年間iPhone使ってきたから次もそうしたいけど背面カメラ

あのタピオカみたいなレンズが3つって言うのが正直

気持ち悪くて😵なんか蓮コラみたいで受け付けない😅

縦2つに並んだカメラがスマートでイイなと思ってまだまだ

現役だったiPhone7plusからXSMAXに変えたのに😩

広角望遠レンズは魅力的だけどあの並びというか付き方が

どうも苦手というか・・・ケースもカメラの分ザックリ開いてる

っていうのもまたなんかイヤだし😵とか思ってたら次に出る

iPhone12(仮)はまさかの4レンズになるとかならないとか。

レンズ4つもいらないから!!

難しいし大変な技術なのかも知れないけど2つレンズで

広角とか望遠とか色々な機能のついたカメラにして欲しい。

3つでも無理なのに4つってカメラは大事だしスマホで

簡単にキレイな写真が撮れるのは荷物が減るし有難いけど

そんなにカメラに張り切らなくて良いからもっと顔認証の

精度を上げるとかバッテリー超長持ちするとか本体サイズを

もう少し小さめにして軽くするとかそっちにして欲しい!

出来れば機能が微妙に変わるのもやめて欲しいなぁ😅

去年でたばかりの11も画面小さいしカメラは広角だか

望遠だかが付いてないよ、でも最上級機種は画面大きいし

カメラ3つで広角望遠レンズ付いてるよ!みたいな。

限界ギリギリまで今のを使うのは過去に2年ちょっと

使った6がいきなり電源入らなくなってバックアップも

何も取ってなかったのでデータが取り出せなくて写真とか

連絡先が全ておじゃんになり・・・って経験があるので出来れば

今年9月に新機種が出た時点で機種変したい!!

iPhoneはやめてAndroidにって時が来たのかなぁ、、、