LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

紙製品不足

にほんブログ村 その他日記ブログへ

朝ドラッグストア行ったら見事にトイレットペーパーや

ティッシュなどの陳列棚がすっからかんでビックリ・・・

昨日の夜のニュースでは何も言ってなかったけど今朝か何か

そういう類のこと言ってたのかな??っていうくらい無い😅

いつも買うオムツ求めて3件ドラッグストアはしごして

やっとの思いで何とかオムツは買えたけど行った店全て

トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー

その他もろもろ紙製品が在庫切れで何も無かった・・・😵

ティッシュと生理用品が無くなりそうだったから薬局

行ったのにいつも買うのが売り切れてて普段の倍以上の

値段でナプキン買わされ、ティッシュに関しては高いけど

近所のコンビニしか無かったのでそこで買ってきました。

トイレットペーパーとか普通に古紙リサイクルして再生紙で

作ってるものだしティッシュとかオムツの原料って中国から

輸入しなくても国内で手に入るものじゃないのかな?

どこの工場も今はマスク第一に稼働してるらしいから

ティッシュとかトイレットペーパーは後回しになったと

してもそんな買い占めなくても大丈夫な気がするけどな😅

久しぶりに震災のときを思い出す光景でした・・・。

 

誰かがTwitterでデマ流したみたいですね😅

なんの根拠もないのにそういうパニックになるようなこと

呟かないで欲しいし混乱を楽しんでる愉快犯だったら

手に負えないですね、ほんとに。気が知れない。