LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

冷蔵庫整理

にほんブログ村 その他日記ブログへ

冷蔵も冷凍もともにパンパンに詰まってる状態なので

久しぶりに冷蔵庫の中身をほぼ使い切ろうと思ってって

いうのとあとは単純に子供と二人で風邪によりダウン気味

だしコロナがどんどん拡大してるので外に出たくないって

理由とで丁度いいタイミングで冷蔵庫整理したいなと

思ったのでしばらく買い物行かずアマゾンフレッシュも

頼まずあるものだけで毎日の食事をどうにかこうにか

作れたら良いなとは思ってるのですがレパートリーも

少ない上に何を作るか考えて買い物してないので食材同士の

組み合わせがイマイチ成り立たなくて・・・どうしたものか😵

四苦八苦しながら余り物検索で美味しそうなものを見つけて

真似したりしてなんとか徐々に減らしていってます(笑)

缶とか乾物とか箱に入ったタレなんかは賞味期限が長いので

焦って使う必要も無いしそんなに場所も取らないので

良いけど冷蔵庫は詰め込みすぎても燃費悪くなって電気代が

高くなるし強にしてても全体に冷気が回らなくなって

意味なくなってしまうので何とか減らしたい!!(^_^;)

今月はもう何も買わなくてもイケるけど来月どうかなぁ。

半ばあたりで買い出し行かないと・・・ってくらいにしたいw