LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

約10日間使った感想

にほんブログ村 その他日記ブログへ

www.mydiary-blog.com

アンククロスを使い始めて約10日経ちました!

最初の3日間はノンシリコンシャンプー特有の

ギシギシ感でシャンプーはもちろんコンディショナーでも

手櫛出来ない、洗い流すと尚更ギシギシパサパサ・・・

どうしようか悩みましたが3~4日使ったくらいじゃ

まだ効果なんて分からないしシャンプーにしては値段が

高いのでもったいないしとりあえず使おうって感じで

諦めてたのですが5日目くらいからシャンプーしながら

毛先のほうだけ手櫛が通るようになってきて7日目には

シャンプーからコンディショナーまで洗い流した後でも

耳から毛先にかけて手櫛出来るようになり、今はもう

生え際から毛先まで全体的に手櫛が通るまでになりました!

ドライヤーのあとも1週間くらいはギシギシしてましたが

その後はパサつきはありますがサラサラになってきてます☆

今まで何度か市販のノンシリコンシャンプーを試しましたが

いつまで経ってもギシギシしていて使い切る前にイヤになり

結局シリコンシャンプーに戻るという繰り返しだったので

今回もいくら美容室専売とは言ってもノンシリコンだし

私の髪質自体に合わないのかなぁと諦めモードだったので

シリコンシャンプーと大差ないくらいサラサラになって

驚きと感動で「高いけど買ってよかった!」って感じですw

もうひとつ変化があって抜け毛がだいぶ減った気がします。

今までシャンプー、コンディショナー中に手櫛すると不安に

なるくらい結構な量の抜け毛があり、ドライヤーのあとも

手櫛するたびに何本も抜けて禿げるんじゃないかなと本当に

心配になってたのですが替えてからあまり抜けなくなった?

気がしてブラシにも髪の毛が付かなくなった気がします!!

使い切るのはもう少し先になりそうですが終わるころまでに

髪質改善されていくようなら詰め替え購入しようと思います