LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

在宅勤務にはならないけど時短勤務

今日から大黒柱は当分の間、時短勤務になるらしく今日は昼過ぎには帰ってきました。なるべくなら在宅でって方向なのかも分からないけどリビングは私たちが居るし1歳の子供がいる中での電話会議だとか資料作成はなかなか難しいので自室にこもって仕事してる感じです。

普段は基本、営業所でたまに外回りって感じらしいですが今はコロナ対策してる店としてない店で結構な差があるらしく、担当店舗に行って見回りをしつつ店長と話して結果を上層部に報告してそこから対策を練るみたいなことをしてるらしいです。

今までは営業所に寄ってから店舗へって感じだったけど今は直行直帰じゃないけど家を出たらそのまま数店舗回って家に帰ってきてから報告しつつ対策を話し合ったり、各店舗の店長とリモート会議したりみたいな。

あまり詳しいことは分からないけどとりあえず在宅勤務にはならなそう・・・。

車通勤なので電車でとか駅でってことは無いけど店舗にいる従業員とか客から感染しないか凄い不安・・・。

実際、先月まで担当してた地域で従業員コロナ感染してるし。。。しかもその店行って店長と至近距離で話したらしいし・・・。

本社なら確実に在宅勤務だったと思うけど営業所となるとやっぱり完全在宅は難しいのかなぁとは思いますが、そこはどうにかして欲しいっていうのが家族の本音。

店舗が稼働しててお客さんが来る限りはいくら店に立つ側の人間じゃなくても管理する立場として出勤しなきゃいけないっていうのは何だかなぁ。。。

うちだけじゃなくてこういう立場で仕事してる方はごまんといて皆がみんな在宅で仕事出来ればそれに越したことはないけど難しいのが現状だし、いっそのこと海外みたいな対策でもしない限りGW明けの解除は無理だと思うなぁ。。。