LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今年のGWは

自粛自粛、自粛の嵐で寂しいGWになりますね・・・。

一日でも早く収束させるため、来年のGWは「去年どこも行けなかったから今年は大いに遊ぶぞ!」ってなるように、いつもと変わらない日常を取り戻すためだと分かってはいるけどやっぱりどこにも行けないって寂しいなぁって感じです。

たぶんGW明け緊急事態宣言解除にはならないだろうし延長になるだろうけど一体いつまでこの自粛が続くんだろうと思うと何かイヤになるというか滅入るというか。

本当だったら「去年は子供が生まれてまだ4ヶ月でどこも行けないから来年は1歳過ぎてるし色んなところに連れて行って色んなもの見せてあげよう!」って思って芝生のある公園で思い切り歩かせるとか動物園行って・・・とか思ってたのに。

中国の春節の時期に「日本に来ないで」って強く言って渡航禁止令みたいなものが出せればコロナがここまで蔓延することは無かったんじゃないかなって。

後の祭り、後悔先に立たずってやつですね。

もう少し早く色々と防げることがあったんじゃないかな、もう少し何とか出来たんじゃないのかなって一般市民が思ったところでこの先も何も変わらないしまた何か別のウイルスが流行しても日本は遅いからこうやって蔓延して大変なことになるんだろうな。

自分の身は自分で守る、誰も守ってくれないし当てにしてはいけないなとも思います。

政府がもう少し早く何か対策を練って実行してくれてたらって思うけど一般市民の声は偉い政治家先生様には届きませんからね。。。しょうがない。

コロナで外食出来ないし外出も出来ないってことは、おうちごはんって事だから良い機会だと思ってダイエット頑張ろう!!(笑)