LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

レコーディングダイエット

毎日何を食べたか書き出すレコーディングダイエットはだいぶ前から効果があると言われてますが本当に効果があるしカロリーも気にするようになる!

手書きも面倒だしカロリー計算も面倒なので「あすけん」というダイエットアプリを使っているのですが、とりあえず毎日体重と食事内容を入力するだけだし食品を入力すると市販品はメーカーや売ってるコンビニごとにカロリーとか栄養素が一発で分かるので「食べ過ぎたから気を付けよう」とか「これはこんなにカロリー高いからこっちにしておこう」とか意識も変わってくるし、書き出すことって大事なんだなと。

痩せてて普段からそんなに食べてないなら必要ないかも知れないけど毎日食べ過ぎとカロリー過多で太った私には凄く良いアプリ!(笑)

いかに今までカロリー取りすぎ毎日食べ過ぎだったのかが分かるし太って当然な食生活だったんだなと猛省してます。。。

あれで太らなかったらギャル曽根体質か病気だと思う。(^^;)

そのくらい妊娠してから今までなので約1年半食べてたんだなと(笑)

こうやってアプリを使って管理すると今までの一日当たりの総摂取カロリーが怖くてもうダイエット前の食生活には戻れないし戻りたくないって本当に思うし、どれだけ過多だったのか怖くて書き出せなくなるので、、、良いアプリに出会えて良かった!w

体重が戻ってもアプリがある限りは痩せた体をキープするために毎日の入力を欠かさずしようと思います!