LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

カルシウムウエハース

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

食事制限をしてると食品から取れる栄養素が著しく少なくなるので最近はカルシウムウエハースを一日一枚間食として食べるようにしてます。

効果は分からないし気休めだと思うけどカルシウムは不足すると将来、骨粗鬆症とか骨折とか骨に悪影響を及ぼすので微々たるものだけど、とりあえず気にして摂取するように心がけてます🤗

本当は乳製品から摂取するのが一番だけどカロリーも気になるし、牛乳が苦手なのでチーズで補おうすると一体どれだけの量を食べれば一日分のカルシウムになるのかなぁなんて考えたらカルシウムウエハース一枚食べるほうがよっぽどカロリーも低いし良いかなと思って🤔

摂取カロリーはその分増えたけど、かといって体重が落ちないとか増えたとかでは無いので様子を見つつ取り入れていこうと思ってます!