LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

体重は気にしないことにした(したい願望)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

日曜日に停滞期でも無い上に中途半端にカロリー摂取をしたのが原因(だと思う)で、あれから5日も経つのに未だに日曜日の体重に戻らないどころか先週の水曜日・木曜日あたりの数字を行ったり来たり・・・

毎朝測るときに「今日こそ痩せてるだろう!」と思いながら体重計に乗り結局変わってなくてガッカリというのを数日間繰り返しているうちに何だか面倒になってきた😩ので、発想の転換じゃないけど「今日こそ減っているだろう」から「別に昨日の朝より増えてなきゃいいや!増えてないってことは現状維持ってことだし!」と思うことにしました!!

で、痩せてればラッキー!くらいの気持ちで。

なんなら今、47キロ台なので48キロにならなきゃいいや!くらいの大らかな気持ちでいようと思います。

体重にこだわるのは良くないと頭では分かってるけど、どうしてもダイエットをしてる限り数字に結果を求めてしまうのは仕方の無いことだと思います。でも本当に大切なのは体重じゃなくて全体的な見た目と健康だと思うので、引き締まって見えれば体重が重くても太っては見えないし、いくら細くても不健康的なら意味が無いので毎日体重計に乗って表示された数字に一喜一憂するのも疲れたし(笑)これからは現状維持で満足!とにかく増えて無ければよし!減っていれば尚可!くらいで居ます。

食べるものは変えずにモリモリ野菜と雑穀ごはん!