LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

老後の心配

にほんブログ村 その他日記ブログへ

旦那の方がずっと年上で尚且つ定年が60歳なのであと12年しか働けないのに何も考えずに、のうのうと生活してると思うと腹が立つ!😡

いつも「老後の事とか定年後どうするとか考えてるの?」って聞くと「何も考えてないけどこれから考えなきゃいけないなとは思ってるよ」とか。

これから考えなきゃいけないなって年齢じゃないだろって思うけどホント危機感ないというか・・・。

いつまでも元気に健康で働けるとも限らないし、きっと私がまた働き出したら何とかなるだろう、大丈夫だろうと思ってるんだろうな・・・。

同世代の職場の人が心筋梗塞か何かで朝ベッドの上で亡くなってたって話してたけど自分がその立場になってもおかしくないのに何で何の危機感も持たないんだろう😩

明日も必ず健康で目が覚めるとか職場から元気に家に帰ってくる、家から元気に職場に行くなんて保証どこにもないし突然死のリスクは誰にでもあるのに「自分は大丈夫」って思ってるんだろうな😩

はぁ・・・疲れるな(苦笑)