LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

心臓CTの結果

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 www.mydiary-blog.com

 今日は先日行なった心臓CTの検査結果を聞きに行ってきました。

結果は特に異常なしだったので、ひとまず一安心です(´▽`) ホッ

血管が細くなっていたり詰まっていたりということも無く心臓自体に何か問題があるというわけでは無かったです。

息苦しさについても先生に聞いてみたのですが「特に気にすることはないし大丈夫だと思いますよ」と言ってもらえたので、あまり気にしないように過ごそうと思います。

最初に行ったクリニックの先生にも「症状を聞いてる限り精神的なものやストレス性の可能性のほうが高い」と言われたし、その先生が「自分の不安を解消するためにも一度検査してみても良いかも知れないね」といって紹介状を書いてもらい今回の検査に至ったわけですが、あのとき「特に何も無さそうなら大丈夫です」って断らなくて良かったって思います。

クリニックと違って総合病院だし患者数も多いので待ち時間も長いし、レントゲン・血液検査・心電図・心エコーとやってからの心臓CTだったので正直面倒だなという気持ちもあったけどちゃんと検査しておいて良かった!!

自分の心臓と血管を初めて3Dでちゃんと見たけど「この心臓に生かされてるんだし大事にしなきゃ」って本当に思ったし自分の心臓が愛おしく感じました(〃▽〃)(笑)

何か異常があっても受け入れて治療しようって気持ちもあったけど今回の検査では今のところ特に異常は無かったので良かったですがこれで安心して不摂生をするのでなく、いくつになっても健康でいられるように一段と気を付けて生活していきたいと思います。