LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

少し手直し

にほんブログ村 その他日記ブログへ

あまりにも文字が大きすぎて読みにくい。

フォントは太めが個人的に好き。

行間の適正値が良く分からない。

またPCとスマホ両方から何度も何度も確認作業をして、こんな感じに落ち着きました😊

スマホだと16が良い感じだけどPCから見るとデザインに対して文字が小さすぎてバランス悪いし、かといってPCに合わせるとスマホから見たとき文字が大きすぎる・・・

小刻みに数字を入れていき、PC・スマホともに大きすぎず小さすぎずのちょうど良い塩梅はどこなのか色々試した結果、16.2で収まりました😅

16.3にするとPCだとイイ感じだけどスマホだと、やっぱり少し大きいんですよね😩

16.2だとPCから見たとき少し小さいかな?でも読みにくくは無いねって感じになり、スマホだと文字の太さもあるしまぁこんなもんだよねって。

何が適正なのか分からなくなりました(笑)

でもこれでいいです!たぶん・・・😅