LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

〇日と〇時間の違い

にほんブログ村 その他日記ブログへ

人によっては2日間っていうと長く感じるかも知れないけど48時間っていうとなんかもの凄く短く感じる・・・。

2日間って48時間しか無いんだなって。3日間より72時間だし仕事してた時も、週5日勤務って考えるとすごく長く感じてたので「明日からまた120時間仕事だけど、そのうち本当に職場に行って仕事してるのは○○時間だから○○時間は家にいて好きなことしたり寝てる時間か」っていうのを毎週考えながら仕事に行ってました(^^;)w

〇日より〇時間って考えると圧倒的にその日数が短く感じるのはなんでなんだろう?

1日24時間しかないからかな?24時間あってもすべての時間を有効に使えてるわけじゃないし24時間のうちに仕事だったり学校だったり習い事だったりで消費する時間とは別に、トイレ・お風呂・食事・歯磨き・就寝etc...みたいに日常生活というか必ず人間が生きていくうえで必要最低限のやらなければいけない事も含めて全てを24時間でやってると思うから○○時間って言い方すると「あと〇時間しかないのか」ってなるのかなぁと思ったり思わなかったり。