LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

大渋滞

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日はまた義実家へ泊りに来ているのですが3連休ということもあって道という道がどこもかしこも大渋滞してました(>_<)

我が家からだと東関東自動車道、アクアライン、一般道のいずれかを使って義実家まで行くことになるのですが、出た時間が昼過ぎだったので首都高からアクアラインまで行こうとしたら電光掲示板にアクアラインまで25キロ渋滞で所要時間約120分の文字(笑)

流石にそれは無理なので京葉道路と思ったらそっちも大渋滞で仕方なく一般道をひた走り、国道357号線を千葉方面にノロノロノロノロ・・・

14号線に出た時にはすでに自宅を出発してから2時間経過してましたが、そこからがまた長くて途中コンビニ寄ったりしたのもあったけど基本渋滞に巻き込まれながらだったので義実家に着いたのは17時過ぎ(;´д`)トホホ

12時ちょっと前に出発したので所要時間約5時間

空いてればアクアラインでも東関道でも1時間半もあれば余裕で着くくらいの距離だし一般道を法定速度で走っててもうまくいけば2時間弱あれば着くのに5時間って(^^;)

どんなに長くてもマックス3時間しかチャイルドシートに乗ったこと無かった息子が良く5時間も比較的大人しく乗っててくれたなーと。いやー長かった(笑)

室内はダメだけど屋外で密集してなければ大丈夫ってどこのテレビも言ってるから3連休だし天気も良くて暖かいし、きっとアウトレットとかマザー牧場とかそういうところに遊びに行こうと思ってた人たちで大渋滞してたんだろうなと思います。

東京からだと場所にもよりますが木更津まで多く見積もっても2時間あれば着くので、次の日も休みだからゆっくり目に家出よう!って出たは良いけどアクアラインも東関道も全滅でナビ見ながら一般道に出てきたんだと思う・・・多分。

普段はそうそう走ってない神奈川とか東京ナンバーの車だらけでした(笑)

みんな考えてることは同じなんだなーって思いますね(^^;)こういう経験するとw