LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ストック癖

にほんブログ村 その他日記ブログへ

小さい頃、好きなものや気に入ったものをストックしたり収集したりしていたのですが大人になった今もその癖が抜けずネイルパーツだったりトッポギだったりを大量ストックしてあります(笑)今は置く場所が無いので押入れだったり食器棚の一部を食品庫として使ってるけど私専用のストック部屋が欲しいくらい(^^;)w

昔から「お気に入りのものが無くなったらどうしよう、販売停止になっちゃったらどうしよう、欲しいときに売り切れてたら・・・」という不安感と好きなものがたくさんある幸福感からストックがやめられず病んでるのかな?(笑)今に至るって感じです😓

ただ、ストックしてたら満足で使うと在庫が減るから一切使わないし食べないってわけでは無くてちゃんと消費するけど自分で決めた数より下回ったらまた大量仕入れをするっていう感じなので単にストック病では無いんじゃないかと自分では思ってます(笑)

部屋も狭いし置く場所ないんだからストックなんてしなきゃいいのにって思うけど、ついやってしまうやめられない癖でもあり、子供の頃からの習慣です(^^;)w