LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

どこも出掛けないけど

にほんブログ村 その他日記ブログへ

なんで靴とか洋服見ると欲しくなるんだろう💧欲しくなるなら見なきゃイイんだけど、夜とかみんなが寝静まったあと一人暗い部屋で通販サイト見てると「これとアレ合わせたらすごい合いそう!」とか「アレに合う靴が中々見つからなかったけどコレ合わせたら良さそう!」だとか延々と頭の中でファッションショーしてて、どうしようかな?買っちゃおうかな?でもコロナでどこも出掛けられないのに今買う必要あるかな?でもでも今買わないと売り切れちゃうかもよ?やっぱり欲しい!ってなったときもう無いかもよ??

という感じで天使と悪魔がずーっと訴えかけてきてずーっと「どうしようどうしよう」2~3時間悩んで・・・

よし!買おう!今は無理でもコロナが落ち着いたら着れるし買ってしまおう!

そんな感じで一度も袖を通してない洋服で溢れていくっていう(^^;)w

ただ、そのタイミングで靴なり洋服なりカバンなり「要らないかな?新調したら二度と使わなそうだし捨てよう!」となり、気に入ってるものだったり部屋着に降格出来るもの以外はキレイサッパリ処分するので子供のものも私も衣装ケースとかハンガーラックがパンパンになることはまず無いので数年に一度入れ替えるって意味ではイイのかなとも思ってます。