LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

自撮り棒

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210309084727p:plain

コロナでなかなか遠出したり近場でも遊びに行くのが憚られて今は出番が無くても絶対に収束したら色んなところに出かけて写真撮りまくろうと思い、ベビーゲートを買ったついでに自撮り棒を買いました(笑)

その辺で写真撮るなら別に無くても良いけど観光地とか景色が良いところに行ったとき自分の腕を限界まで伸ばしても顔ばかり目立って肝心な景色が少ししか映ってないとか人物と一緒に風景を撮りたいときとか家族みんなで写りたいときとか、コロナが治まったとしても今までみたいに「シャッター押してもらえますか」とか頼みにくい雰囲気になるだろうし。

自撮り棒ってインカメラでズームアウトが出来なくても棒伸ばせばしっかり景色も写せるし高い位置からも撮れるし棒を伸ばして腕を動かせば自由にどんな角度からも撮れるのがイイなぁとも思いますね😊✨

落下防止のために挟んで固定するタイプにしたら結構しっかり挟み込む感じでカバー付けてると厚みが増して装着できないのが唯一の難点だったけど棒使う時だけ外せば良いし、少し家の中で試してみたけどBluetoothとの接続もシャッターの反応も悪くないので概ね満足です!!

初めてなので何が良いのか分からなくてアマゾンのレビュー読みまくって評価が高いものを買ったけど正解でした😊!

早く自撮り棒持って遊びに行けるようになれば良いな(T_T)