LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

心臓CT

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は心臓CTをやってきました。

造影剤もCTも初体験だからすごくドキドキしたけど看護師さんが優しくて終始ニコニコで緊張MAXが少し緊張に変わったので担当してくれた方がぶっきらぼうじゃなくて本当に良かったなと思いました(^^;)

やっぱり笑顔・目元の表情・話し方は大事

特に今はマスクしてて口元が見えないから尚更みんなぶっきらぼうに見えるし少し口調が厳しめな人だと余計に怖く感じるけど話し方とか目元でニコニコしてるのかそうじゃないのか分かるから目元の表情も大事!

そんなこんなで造影剤投与しつつCTを撮ったのですが結果は土曜日まで分からないので今は何とも言えずって感じです。

先週の心エコーで特に異常なしだったけど念のためって感じでの検査だったので、特に何もないと良いけど・・・