LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

歯医者で衝撃の事実(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は地元のかかりつけの歯医者に朝イチで行ってきました。

私の銀歯の調子が悪いのは・・・土台のせいでも銀歯のせいでも無く歯の根っこのせいでした😩

銀歯被せるとき根っこについては何も言われなかったの?と聞かれたので、根っこは特に問題無いからこのまま銀歯被せて大丈夫と言われたと伝えたら何か腑に落ちない様子で「うーん、そうなのか・・・」と言ってたので患者の私に対して同業者をあーだこーだ言っても仕方ないし言ってはいけないから言わなかっただけできっと何かあるんだろうなと先生の様子からなんとなくお察し😅

銀歯被せて1ヶ月半で歯の根っこなんてダメにならないだろうし見落とされてたのかな・・・

40代くらいの女性医師だったけど右上奥歯って言ってるのに左上だとか左下だとかすっとぼけだったしレントゲン見ながら左の奥歯は~とか言ってたくらいだから💧

そんなこんなで銀歯を外してもらって、とりあえず食べ物が入らないように蓋してもらって終了!

次回から根っこの治療が始まります💦怖い!!

根っこ治療なんてした事ないから怖い!!検索すると痛いとか時間かかるとか書いてあって余計に不安を助長するようなことばかりだったので見ないようにしました(笑)

根っこの治療が終わってから新たに被せ物するって言ってたけど差し歯はどうなんだろう。