LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

祖母が退院してきました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日の早朝、入院先の病院から電話が来て祖母が退院してきました。

今月の11日にコロナ陽性になり、肺がんの事もあって入院してたのですが認知症が入っており徘徊をするとの事で「迎えに来てください」と…。

当初の予定では1ヶ月間の入院で来月の11日退院だったのですが、2週間近く早い退院となりました。

認知症になる前から気性が荒く、罵声怒声がスゴイ人だったけどコロナで入院してから先生や看護師さん以外と会話をする事が無かったせいか入院前より認知症が進んでしまってる様子で毎回顔を合わせるたびに色々と罵声を浴びせられるようになりしんどいなって感じです(^^;)

生まれた時からずっとそうだったので今さら何を言われても傷つかないし「またか」くらいにしか思ってないけどこう毎日だと鬱陶しいしウザいなぁって。

説明しても1分後には忘れてまた同じことの繰り返しだし、言ったところで理解してないので放っておくのが一番なんですけどね😓

入院前はまだマシだったけど昨日の昼に帰ってきてからずーっと文句ばかり言ってるので「いい加減にしてくれ」状態です💧(笑)

主治医は「入院中寝てたから動けないかも」と言ってたけど普通に元気だし真夜中に私たちのリビングである2階に上がってきて「うっせぇなぁ、うるさくて寝れねーよ、なんで自分で建てた家じゃないのにお前たちが住んでるんだよ、出ていけ」と怒鳴りにくる始末(笑)

旦那は寝室で寝てるし息子と私は静かにテレビ観てるだけでドンドンバタバタやってるわけでは無いんですけどね。

昔からなにか言わないと気が済まない人だったので、私が結婚して旦那と子供を連れて実家に戻ってきて一緒に住んでることが気に入らないんでしょうね💧(笑)

毎晩来られても迷惑だし鬱陶しいし正直怖いので階段にベビーゲートを設置しようかなと考えてます💦