LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

定期歯科検診も歯も大事

にほんブログ村 その他日記ブログへ

歯って違和感がないとなかなか行く気になれなくて定期検診サボったりするけど本当に大切だなと今回の事で改めて再認識したし行かなかったことを猛省😞

歯の根っこも悪いけど、もう歯自体に穴?が開いてしまってるらしく原因は分からないけどヒビ割れも起こしてる状態でそこから出血してることによって痛みが出ているとの事でした。

とりあえず次回は歯の根っこの治療をしつつ割れてる歯に薬を詰めて蓋をするらしいですが、どこまで自分の歯が耐えられるか分からない状態なので場合によってはいずれ抜歯をしなければいけないかも知れません。(´ω`)トホホ…

差し歯にしてもらおう!とか思ってたけど将来抜歯することを考えたら・・・って感じです( ´•_•。)💧

そこは先生にお任せしようと思ってます。

歯は大事!!本当に大事!