LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

いつ引っ越そうか・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ

実家をリフォームして二世帯同居をしようと母親と話していて、そこは主人も了承済みなので良いのですがいつ引っ越そうかずっと悩んでます😓

私が宅建を取って正社員として働きだしてからなのでまだ先の話ですがゆくゆくは実家を建て替えようと思っているのでリフォームといっても使ってない2階の部屋を有効活用するために1番広い部屋をリビングとして、あとの2部屋を書斎と寝室にしようかなと思っていてプチ工事でリビングにしようと思ってる部屋に簡易的な台所を作ってもらってあとは風呂場とか洗面所などの共有部分にカギを付ける事と2歳過ぎの子供が居るので事故防止と一人で階段を昇り降り出来ないようにベビーゲートを付けてもらおうかなと。

そこは母親と話しながら決めたので共通認識だけど、いつ工事をしようかという事といつ引っ越すかというのはまだ未定で何となくしか決まってないのでなるべく早めに決めないとなと思ってます💦

来年の11月にまたマンションの更新もあるし息子の保育園探しも自分の職探しも来年になったら早々に始めないといけないので出来れば年内に引っ越したいっていうのがあるけど引っ越し業者とリサイクル業者さんにそれぞれ見積もりも出してもらわなきゃいけないし、なるべく料金を抑えるために自分で運べるものは粗大ゴミとかリサイクルショップに持ち込みで処分しようかなと思ってるのでそういうこともやらなきゃいけないし使ってない旦那の荷物が多すぎるからそれも処分するなり売るなりしてもらわないとダメだし😓

いくら一人暮らしが長かったっていっても男なんだしなんでそんなに荷物多いの?ってくらいあるんですよね💧

私は1個買ったら1個捨てるし2個買ったら2個捨てるみたいな、買った分と同じ量をすぐ捨てる派なので旦那みたいにダウンジャケットだけで3枚も4枚も持ってることが分からない😓

結婚してそろそろ4年目に突入するけど持ってるダウンを全て着たところ見たこと無いし、いつも決まったやつしか着ないなら捨てれば良いのにって思うし一昨年新調したやつも着たところ見たことない(笑)

まずは捨てやすい旦那の衣料品関係を自分で選別して処分してもらってから大型類の処分をしつつ見積もりを出してもらおうかなと思います。