LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

炊飯器何にしよう

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2歳の子供が米があまり好きでは無いのですが炊きたてご飯だと何だかんだ食べてくれるので今の炊飯器じゃなくて美味しく炊ける炊飯器が欲しいなぁと…

今使ってる炊飯器もちゃんとしたメーカーだけど6年前の物で旦那が前の奥さんと使ってたものなので私としては気分良くないし(笑)、炊きたてご飯もそんなに美味しくなくて水加減しっかりやっても何故かベチャッとして微妙な炊き上がりになるので、息子が炊きたてご飯は食べてくれるなら去年から今年にかけて発売された炊飯器に替えて美味しいご飯を食べさせてあげたいなと思って。

旦那も「息子が食べてくれるなら買い替えても良いんじゃない?」と言ってたので来週あたり電気屋に見に行こうかなと思います😄

今使ってるやつは要らないし引っ越すときにリサイクルするにしても、それまで置いておく場所も無いので有料引き取りしてもらうか下取りしてもらおうかなと思ってます。

アイリスオーヤマの銘柄炊きわけとか水加減自動調整とか気になるけどやっぱり象印かタイガーにしたほうが無難なのかなぁ…🤔