LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

保険適用の白い歯

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の12月から今年の2月まで居住地の歯医者で右上奥歯の治療をして3月後半から地元の歯医者で直してもらい、今日やっと被せ物を付けて治療終了になりました!

たかが1本されど1本…長かった( ´•_•。)💧

コッチで被せ物の治療をしてもらって直ぐに調子が悪くなったのと銀歯がイヤだったっていう理由で地元の歯医者に戻ったけど、同じ診療なのに何が違くて保険適用の白い歯になるのか従来の銀歯になるのか違いが素人にはサッパリ分からない💦(笑)

地元の歯医者で10何年前に詰め物して貰った時から既に保険適用の白い詰め物だったからコッチの歯医者でも被せ物なら絶対に白だって思ってたのに白にしたいなら医科歯科大じゃないと出来ないから紹介状書くけど金額は1本15万とか言われて💧

そんなの専業主婦の身で無理だし、そもそも小さい子供がいて大学病院なんて行けないしと思って仕方なしに銀歯入れたけど結局調子悪くなって自分が子供の頃から行ってる地元の歯医者で直してもらったら銀歯とか白い歯とかじゃなくて普通に「保険適用の白い被せ物にしますねー」って…。

地元の歯医者に戻れば何も言わなくても白い歯になるって分かってたので交通費かけてでも・・・って気持ちで今回通院したけど本当に最初から地元で治療して貰っていればこんな時間もお金も掛からなかったのになぁと後悔^^;

でも同じ歯医者でも行くところによって対応がこんなに違うってことが分かったので勉強代だと思って…😅

とりあえず治療終了して良かったです\(^o^)/

就寝用マウスピースも新たに作ってもらったので来週取りに行ったら通院はひとまず終わりです"(ノ*>∀<)ノ