LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

義実家

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は義実家に遊びに行ってきました😊

東京より千葉のほうが絶対安いので帰りに買い物して帰ってこようと思ったけど、ここ数日寝不足気味だったり旦那も帰りが遅かったりで疲れてたし前日OKストアで必要最低限の物は買い出しに行ったので何処も寄らずアクアラインでパッと帰ってきました😅

結婚前まで生まれてからずっと千葉県民だったけど海ほたる降りたこと無いし房総行くにも地元からだとアクアライン経由するほうが遠回りになるので、そもそも一度も通ったことが無くて結婚して東京に移って初めてアクアラインで房総方面に行くようになったけど展望デッキからの眺めを堪能したい人とか写真撮りたい人達で激混みで駐車場に入るまでに疲れそうだし、お互いの家からトイレ休憩入れるような距離でも無いのでいつもスルーだけど上りはトンネルに入るまでの車から見える景色だけでも天気が良い日は「おぉー!」となるので一度で良いから降りてデッキから見渡してみたいなぁと思いつつ…今日は天気が悪かったのでいつも通りスルーで帰ってきました(^^;)

地元に帰ったら二度とアクアラインを使うことは無いし、展望デッキ目当てでわざわざ交通費かけてパーキングエリアに行くようなことも無いだろうから東京に住んでるうちにと思うけど…土日の天気が良くて暖かい日は本当に駐車場に入りたい車で渋滞が出来てるほどなので…きっと降りることは無いんだろうな😅wと思ってます(笑)

展望デッキもあるしパーキングエリアって名前だけど施設はサービスエリア並みに充実してるらしいのでそりゃあ混んでも仕方ないかなとは思うけど。

とりあえず今日も無事故で自宅⇔義実家を往復出来て良かったです😊