LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

地震

にほんブログ村 その他日記ブログへ

久々の緊急地震速報でびっくりしました💦

関東地方にお住いのみなさん大丈夫ですか??

あの地震から1時間近く経ちましたが、ちょいちょい小さい揺れがきてます。

いくら定期的に揺れる場所だと言われても夜遅い時間の大きい地震は流石に焦ります。

いつどこで大きい地震が来ても良いように日頃から対策しないとダメですね💦

非常食などの災害キットはリュックに入れてありますが、今一度確認をして足りないものを買い出しに行こうと思います。

東日本大震災以降、水のストックは常にしてるけどいくらあっても困らないので水などの飲料系も買ってこようと思います。

あとは犬がいるので、ドッグフードもストックしておこうと。

大きな地震が来ないと良いけど関東大震災もいつ来てもおかしくないと言われているので備えあれば患いなしで備えようと思います。

万が一のことを考えてスマホの充電をしながら寝ます。