LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

行ってみたいところいっぱい

にほんブログ村 その他日記ブログへ

四国にいるからこそ高知県や愛媛県、兵庫県など関東に戻ったらまず行かないであろう場所にどんどん行ってみたい!

大阪のUSJくらいなら子供が行きたいと言えば行くかも知れないけど正直、四国って今まで一度も旅行先に選んだこと無いし特別行きたいとも思わなかったけど徳島県に住んでみてやっぱり四国って良いところだし良いところが多いなぁという印象。

倉敷とか神戸は何度か行ってみたいと思ったけど四国に関しては…という感じでノーマークでしたが、徳島に来て四国のガイドブックを見て行ってみたいと思うような魅力的な場所がたくさんあって。

四国四県の中で一県ずつ行ってみたいところが4~5箇所あるので2年間でどれだけ回れるかは分からないけど行けるだけ行ってみたいし、お遍路のお寺も回れるだけ回って御朱印帳集めしたいなぁなんて思ってます。

八十八か所すべては行けなくても徳島県内だけは制覇したいなぁなんて思ったり。

コロナもまだ落ち着いて無いのであまりフラフラ出来ないけどせっかく四国に来たんだし感染には十分気を付けながら色々と楽しめたらいいなと思います!