LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

早めに受診して欲しいとの事でした

にほんブログ村 その他日記ブログへ

www.mydiary-blog.com

喀血があることを伝えてもらうために今朝、病院に電話したら看護師さんから「年内は30日の午前中までやってるから早めに受診して欲しい、昼でも夜でも構わないから何かあったらすぐに」との事だったので母親に伝えて今週の土曜日朝一で病院に行くということになりました。

痛いとか苦しいなどは言ってないのですが、少しの喀血が大量喀血に繋がって命を落とすことになりかねないし、致死量まで血を吐く前兆でもあると書いてあったので。

色々と調べたのですが、喀血すると止血するためと何処からの出血なのか原因を探るために入院をするみたいですが認知症のこともあるしフラフラと徘徊するので原因を特定するまでは病院で見てもらえるとしても、その先はホスピスや認知症でも受け入れてくれる療養施設などにということになるのかなと。

ただ、高齢者だし特に入院ということも無く「様子見で」ということにもなるのかなぁとも思っているのですが喀血してる以上どうなるかは分かりませんが…。

ホスピス的なところも視野に入所施設を探していこうかなと思います。