LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ケアマネージャーさんに電話しました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

いつも「電話しよう」って思うだけで本当に電話出来ずにいたのですが今日ちゃんとケアマネージャーさんに電話して、この数日の出来事を全て話して「ショートステイを利用しながら老人ホームを探していく」方向でいくことに決めました。

ショートステイも本当なら利用するための手続きなどで時間が掛かるみたいなのですが、警察を呼ぶほどまでに認知症の症状が悪化してること、私たち介護をしてる側の精神状態がダメになってしまう事など色々と考慮して下さり、「今日、明日にでもショートステイを利用させてもらえる施設を今から早急に探します。明日、デイサービスの日なのでいつも通りデイサービスに行くという体でショートステイ先のホームに行けるように調整してみます」と。

今日の明日なので無理かも知れないけど、ショートステイに行って家から居なくなってくれると思えるだけでも気が楽になります。

もっと早く相談すれば良かったって思います。

ショートステイを利用しながら老人ホームを探して入所が決まり次第、そちらに移るという方向でケアマネージャーさんとお話をしたので明日にでも目星をつけてるホームに電話してみます。