LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

祖母の喀血

にほんブログ村 その他日記ブログへ

私たちは基本2階にいるので祖母の状態はしっかり把握出来ていないのですが、一緒に居る母親によると今日の夜は1時間経つか経たないかくらいで20枚ほどのティッシュを使うくらいの喀血があったみたいです。

祖母がショートステイに行く前からなので少なくとも10月の半ば頃から喀血があったのは知っていたし母親にも報告していたので、この間の定期検査のときに主治医の先生に伝えてるものだと思っていたら母親曰く、自分は今まで見たことが無かったから先生に何かあるか聞かれても特に無いって答えてたと。

平日はショートステイに行ってるので、どれだけ喀血があるのか分からないけど、さっき母親から聞いた話だと量も多いし血を出す頻度も高いということなので主治医の先生に伝えるべきことだと思うので明日あたり先生に伝えて欲しいと病院に電話しようと思います。