LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

週末だけ祖母が帰ってきます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今、祖母がお世話になっているところは老人ホームと違って「ショートステイだけど長期宿泊もできるよ」という施設なので、ずーっと居ると介護保険で賄えない金額になるということで母親が休みの週末限定で祖母が帰ってくることになりました。

母親がいるときは旦那も休みで家にいるので基本ご飯を作るとき以外は2階に居るから別に良いんだけど、この1ヶ月余りがあまりにも快適すぎて(^^;)

認知症だし昼夜の区別どころか自分が今どこに居るのかさえ分からなくなってきている状態なのでウロウロウロウロ動き回ってるし、夜も家じゅう徘徊して余計な事ばかりするので母親が日中寝ないように今日も買い物に連れ出してましたけど…。

それでも母親がコンビニ行くために数分家を空けるだけでアッチコッチ動いて色々いじくりまわすので💧

何でもかんでも電源を切らずコンセントを引っこ抜くので来週ウォーターサーバーを設置するのですが、またコンセントぶち抜いて壊さないかそれだけが心配です💦