LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日から6日間

にほんブログ村 その他日記ブログへ

年末なので祖母がショートステイ先から一時帰宅してます。

本当なら先週の金曜日に帰って来て土日自宅で過ごし今日から29日の夜まで行くはずだったのですが、今朝また喀血し咳も凄いという事で病院に行ったので…。

喀血があるので入院するのかなと思っていたのですが「咳込んだら薬を飲ませてください」だけらしいです。

特に処置もなければ検査も無いので予定通り来年の4月末の定期検査まで様子見といったところだと思います。

病院に行く予定が無ければ今朝迎えに来て貰ってという感じになったのですが、想定外のことが起き、尚且つ今日・明日と一時的に使用したい方が居たらしく予定を組んでしまったようで…。

なので年内はショートステイ先には戻らず、3日から母親が仕事始めなので2日の朝に迎えに来て貰うという感じになりました。

こんなに長く自宅にいると迎えに来て貰ったとき絶対ごねて大変なことになるので、お迎えが母親の居る日で良かったです。

祖母がいるので年内は下に居る時間より上で過ごす時間のほうが多いかと思いますが、まぁ仕方ないですね。

なのでいつもみたいに夜お風呂に入るのではなくて私と子供は夕方済ませてしまおうかなと思ってます。