LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ポリジェル再挑戦!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

前回挑戦したとき、全体的に付ける量が少なかったのか爪先の強度不足だったのか、翌日から3日連続で1日1本何処かしらの爪が折れるという結果になってしまったので今日新たにすべての指をやり直しました(^^;)

f:id:glay19942xxx:20211227102806j:plain

今回は自爪の白い部分が全体的に透けていないし根本より爪先にしっかりジェルを伸ばしたので強度は出たのではないかなと思ってます!

ボテッとした仕上がりになったので気になるところは都度ネイルファイルで削って微調整をしてます💅

まだまだですが、何となくコツが掴めて分かるようになってきたし今回は休憩したり子供の世話をしながらでも3時間くらいで終わることが出来たので前回の5時間から比べたらだいぶ時短で出来るようになったかな?と思います!

もう少し経験と努力が必要ですが、習うより慣れろで頑張ろうと思います!

自爪と違って強度があるので、そんな神経質にならなくて良いし何より自爪だと折れたり切ったりしたあと伸ばす時間が必要だけどポリジェルなら、短くいたいときはやらない、伸ばしたい気分になったらやる、が出来るので良いなと思います😊